移転しました。
2013年2月〜
http://kanonji.info/blog/

2008年11月〜2013年1月
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/

はてなダイアリーに移転してたけど、そっからさらにWordPressでのブログに移転しました。
 
201302061607
別窓 | スポンサー広告
----------
Access violation at address 004091A2. Write of address 00401000.
とあるフリーウェアのインストールをしようとすると、以下のようなエラーが発生し中断してしまった。


Access violation at address 004091A2. Write of address 00401000.


インストールしようとしていたのはPictBear Second Edition
そのとき起動していたゲームはnProtect GameGuardが導入されているオンラインゲームだった。

というのも、以前にも似たようなことを経験していて、ネットで調べるとどうやらPictBear Second Editionに限るエラーではなく、また発生するときとしないときがあるらしいことがわかった。
以前も、このエラーを見たときは確か・・・nProtect GameGuardが組み込まれたゲームを起動していて、ゲームを終了したら正常にインストールが出来たような気がする。

今回も、ゲームを終了したらPictBear Second Editionはインストールできた。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
200702272252
MYSQLのネットワークアクセス制御
MYSQLdにリモートから接続するために設定を変更

・設定ファイル
/etc/mysql/my.cnf (Debian)

- bind-address = 127.0.0.1 #ローカルからのみ
+ #bind-address = 127.0.0.1 #すべてのIPから

これによりnetstatにてアクセス可能になったことを確認。

修正前
#netstat -l | grep mysql
tcp 0 0 localhost.localdo:mysql *:* LISTEN

修正後
#netstat -l | grep mysql
tcp 0 0 *:mysql *:* LISTEN

が、なぜかMySQLAdministrator.exeで接続が出来ない。
アクセス制御の設定を変える前は、そもそも接続できないというエラーが、以下のように変わっていたので接続は出来ていると思うんだけど・・・


Could not connect to the specified instance.
MySQL Error Number 2013
Lost connection to MySQL server during query
If you want to check the network connection, please click the Ping button.


う~んなぜだろう。
別窓 | DB | コメント:0 | トラックバック:0
200702271158
| プログラマのチラシの裏 |
