移転しました。
2013年2月〜
http://kanonji.info/blog/

2008年11月〜2013年1月
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/

はてなダイアリーに移転してたけど、そっからさらにWordPressでのブログに移転しました。
 
201302061607
別窓 | スポンサー広告
----------
Access violation at address 004091A2. Write of address 00401000.
とあるフリーウェアのインストールをしようとすると、以下のようなエラーが発生し中断してしまった。


Access violation at address 004091A2. Write of address 00401000.


インストールしようとしていたのはPictBear Second Edition
そのとき起動していたゲームはnProtect GameGuardが導入されているオンラインゲームだった。

というのも、以前にも似たようなことを経験していて、ネットで調べるとどうやらPictBear Second Editionに限るエラーではなく、また発生するときとしないときがあるらしいことがわかった。
以前も、このエラーを見たときは確か・・・nProtect GameGuardが組み込まれたゲームを起動していて、ゲームを終了したら正常にインストールが出来たような気がする。

今回も、ゲームを終了したらPictBear Second Editionはインストールできた。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
200702272252
<<GW3.5MM-U2/LAN | プログラマのチラシの裏 | MYSQLのネットワークアクセス制御>>
この記事のコメント
 
役に立ちました!
200804031741
私もソフトDLしようとしたのに
エラーが出て出来なかったんですよ・・
まさにコレでした><
いつもオンラインゲーム付けっぱなので・・・
助かりました!!
2008-04-03 Thu | URL | ゆめ☆ #-[ 内容変更]

 
200804050255
コメントありがとうございます。

お役に立ったようで何よりです。
nProtect GameGuardは他にも色々と他のソフトウェアの動作を妨害するので、何とかして欲しいところですね。
最近はなくなりましたが、nProtect GameGuardが起動しているとFirefoxの通信が出来なくなったこともありました。
2008-04-05 Sat | URL | 観音寺 #-[ 内容変更]

 
200806070315
東方緋想天の修正パッチ当てようとしてできなくて、解決方法探ってたらたどり着きました。ネトゲ入ったままだったのが原因だったみたいで助かりました。
このゲームガード、何かと厄介ですね
2008-06-07 Sat | URL | つきうた #BPVKXLjE[ 内容変更]

 
200811060036
GIMPをインストールしようとしたらこのエラーが出まして、Google検索からたどり着きました。
nProtectのせいだったんですね。
2008-11-06 Thu | URL | いんげん #-[ 内容変更]

 
200811121909
トロイの木馬PSWとかっていうのに感染して、ゲームの所持金0に・・・
駆除ソフトを3つほどインストールしようとしたのにインストールできない・・・

で困っていたところ、このブログにたどり着きました。
ありがとうございました。

2008-11-12 Wed | URL | #-[ 内容変更]

 
200812041649
さっきから立て続けにソフトのインストール失敗してて困ってました!
ネトゲのせいだとは・・・終了させたらちゃんとできました
ありがとうございます
2008-12-04 Thu | URL | 通りすがり #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200901170918
上記のかたがたと同じです!!!ありがとうございます!^^
2009-01-17 Sat | URL | #-[ 内容変更]

 
200905161415
上記の方々と同じです。

まさかネトゲが原因だったとは! 本当助かりました><
ありがとうございます!!!^^
2009-05-16 Sat | URL | グーグルから #qjsITxmk[ 内容変更]

 
200910070212
ネトゲを終了してもダメでした。もちろん再起動してもダメ。
2009-10-07 Wed | URL | ヨズ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| プログラマのチラシの裏 |
