移転しました。
2013年2月〜
http://kanonji.info/blog/

2008年11月〜2013年1月
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/

はてなダイアリーに移転してたけど、そっからさらにWordPressでのブログに移転しました。
 
201302061607
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ついったー始めてみました。

What are you doing?


ついったーを始めてみました。

前から気になってはいたものの、いまいち何が面白いのか分からず、忙しさもあって触れずに居た。
実際に使ってる人が周りに居なかったというのもあったんだけど、先日使っている人から「やってみないと面白さは分からないよ」と言われ、ついに参加してみることに。

304 Not Modifiedのエントリによると、twitterの使い方楽しみ方は人それぞれみたいだ。
「今していることや今思ったことを呟くのが基本」だったり、「自分が見たい街角を作る」だったり、「twitter=居酒屋」だったり、「スターの楽屋裏」だったりとほんとに色々。

確かにこれはやってみなくちゃ分からないぽいので飛び込んでみたものの、今度は仲間がいなくちゃただ独り言をつぶやくだけ。
これじゃちょっと寂しいので、宣伝してみることにしました。

twitter始めてみたけどfollowが少ないよって人なんかいたら、一緒についったーして見ませんか?
Twitter / kanonji

ついったーでちらほら見かけるちょっとしたゲーム?


ついったーで他人の呟きを眺めてると、なにやらちょっと面白そうな発言がちらほら。
「シムシティっぽい?」とか「ちょっとづつ大きくなる」とか。

見てももらったら一目瞭然。
kanonji - MyMiniCity

アクセス数ベースで街が発展していく、ちょっと変わったゲームMyMiniCityでした。
ユーザに出来るアクションはアクセスすることだけで、他には何も出来ない。
だからユーザIDもパスワードも、このゲームには存在しない。
最初に街の名前を決めたら、後は大きくなるも廃れるもアクセス数次第。

ただのアクセス数を、ちょっとしたゲームに変える発想は面白いかな。
ブログパーツとかになると楽しそう。

リンク


Twitter: What are you doing?
304 Not Modified: これからTwitterを始めるあなたにTwitterの雰囲気を紹介します(前編)
MyMiniCity
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200712200321
<<自分が使っている定番のFirefoxアドオン(拡張機能)一覧 | プログラマのチラシの裏 | WindowsでGTKのテーマを設定する方法(GTK+2, GTK2)>>
この記事のコメント
 
面白い
200712212110
SNSパーツにしたら面白い
アクセス数に比例した街が出来ていれば、この人は人気があるのだなと一目瞭然
2007-12-21 Fri | URL | gene #JS9GpVas[ 内容変更]

 
200712231537
SNSを一つの街と見立てて、SNS毎に1個あると面白そうですね。
ミニシティスタイルなら、発展してる街=はやってるSNSとなる。
そのうちencafeで作ってみたいですね。
2007-12-23 Sun | URL | 観音寺 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| プログラマのチラシの裏 |
