移転しました。
2013年2月〜
http://kanonji.info/blog/

2008年11月〜2013年1月
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/

はてなダイアリーに移転してたけど、そっからさらにWordPressでのブログに移転しました。
 
201302061607
別窓 | スポンサー広告
----------
eclipse導入編
開発環境を再構築しなければならず、せっかくなのでeclipseをしっかりと使ってみることに。

プラグイン周りの管理が甘いらしく、プラグイン同士で競合などを起こす事もあるらしい。
それでなくても、あまり関係のないプラグインが一緒になっているのは、使うほうとしても煩わしくなるという事もある。
だから目的別にeclipseを構築するのが良いというアドバイスをもらったので、色々調べつつ使いやすい環境を作っていきたい。

まずは基本となるeclipseは、現時点で最新バージョンの
eclipse SDK 3.2(R-3.2-200606291905)
を使おう。

これを基にして、使いやすい環境を構築していく訳だけど、
どう進めていくかは大きく分けて、

・どのプラグインを入れたか
・設定をどう変えたか

になるのかな。

今までは取説読まずにゲームをやるように、手探り感覚で使ってたので、設定周りなんかはまったく分からない。
これからしっかりと調べていこう。
とりあえずメニューは日本語にはならんのかのぅ(´ω`)
別窓 | 開発環境 | コメント:0 | トラックバック:0
200609040527
<<eclipseの設定 | プログラマのチラシの裏 | ブログパーツ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| プログラマのチラシの裏 |
