移転しました。
2013年2月〜
http://kanonji.info/blog/

2008年11月〜2013年1月
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/

はてなダイアリーに移転してたけど、そっからさらにWordPressでのブログに移転しました。
 
201302061607
別窓 | スポンサー広告
----------
[eclipse][koebi] ちょろっと使ってみた感じ
KoebiStudio Express Editionを使ってみました。

まだほんのちょこっとしか使ってないわけですが、いきなりなじめません。

・コード補完機能ではタグは大文字になる
 ※XHTMLではタグは小文字(だったと思う。
・コード補完でタグを選んで、直ぐ属性の記述に移れない
 例)<INPUT>| ←コード補完でタグを書くとここにカーソルがある。
 typeとかを書くためには左キーを押して、1個戻らなければならない。
 ※ez-htmlもENTREで補完決定すると同じだけど、Spaceで補完決定すると続けて属性の記述に移れる。
 もちろんコード補完状態で。

・属性のコード補完が、その都度CTR+Spaceを押さないと出てこない。
・DOCTYPEを挿入する機能がない
・そもそもXHTML形式でタグを補完しない

一応Preferenceをざっと見て、設定で何とかならないかとも思ったけど、なんとかならない様子。
間違って英語版入れちゃったから見落としてるかもだけど。
PHP機能の方はまだ試してないが、HTMLの機能だけ見ると今まで使っていたez-html(非eclipse)の方が断然使いやすい。
PHPとHTML両方とも一つの開発環境(eclipse)で扱いたいから、koebiはPHP機能が良かったとしても微妙かもしれないなぁ。
この間ちょろっと使ったAptanaはすごくよさそうだったから、Aptanaと連動できればいいんだけど。

さらにPHP機能を使ってみた。
こっちものっけから、んん?と思う動きをしてくれます。
<?php
phpinfo();
    |
?>

どこで改行しても、必ずタブを1個入れてくれます。
一応上の例ではphpinfo();とか書いてから改行って感じにしてますが、何も書かずに改行を入れてもやっぱりタブが・・・
この補完にしたがって書くと・・・

<?php
    var a = 1;
    var b = 2;
    var c = a + b;
    echo c;
?>

こんな状態になってしまいます。
インデントしないで下さい・・・
というかタブは使わないで下さい・・・

これは自分には合わないかも(´ω`)
別窓 | 開発環境 | コメント:0 | トラックバック:0
200609061439
<<[eclipse][WTP] Web Tools Platformがインストールできない | プログラマのチラシの裏 | [eclipse] PHP統合開発環境>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| プログラマのチラシの裏 |
