移転しました。
2013年2月〜
http://kanonji.info/blog/

2008年11月〜2013年1月
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/

はてなダイアリーに移転してたけど、そっからさらにWordPressでのブログに移転しました。
 
201302061607
別窓 | スポンサー広告
----------
Multiple Explorers
カテゴリはツールと迷ったけど一応こっちに。

Multiple Explorersは古いIE(3.0、4.0、5.01、5.5)をインストールすること無しに動作できるようにしたもの。
Webサイト製作で表示の確認をするのに非常に便利。
3.0とか4.0はもう切り捨てても良い気がするけど、IE5.0とかIE5.5はまだまだ対応が必要だと思うし、その為に仮想マシンやら別PCを用意するのは割りとしんどい。
これがあればそんなことをしなくても大丈夫というやつ。

またこれとは別に新しい方に対応する裏技とかもあるみたい。
Internet Explorer 7 Beta 3 をインストールなしで起動する方法という情報があったみたいだけど、なぜか今はBlogの全エントリーが削除されている様子。
IE7Beta3での手法はいくつかのBlogで紹介されていたけど、詳しい内容についてはみんな上記エントリへリンクを張っていた状態だったので、そのリンク先が消滅しているのは厳しい。

http://mook.jpn.org/archives/2006/08/ie7beta3.html

Internet Explorer 7 Beta 3 in standalone mode(IE7) | TredoSoftのパッチを使えばいいらしいという、断片情報があったので一応メモメモ。
なお、お気に入り、フィード、検索ボックス、およびメニューツールバーは動作しないとのこと。
別窓 | 開発環境 | コメント:0 | トラックバック:0
200609200601
<<[PHP]正規表現についてのメモ | プログラマのチラシの裏 | マイツールのまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| プログラマのチラシの裏 |
